2010年7月14日水曜日

今日のひらおだい

いや~よく降りました。
明け方あまりの雨音に目が覚めました。

昼近くなって少し止んできたので、おじか洞の中に点検に行ってみると・・・





階段を降りたすぐ、広庭に大きな池が・・・
こんなの初めて見ました!!

上から滝のように雨水が降り注いでいます。

たぶんこの先丁字河原付近は天井近くまで増水していることでしょう。
水が引くには少し時間がかかりそうです。



平尾台の登山道も、災害に見舞われていました。
10~11カーブの道の横はこんなに・・・
地すべりの見本のようになっています。
12カーブの斜面も崩れて片側車線が塞がれています。

さらに、国道沿いは



ここは普段は水田ですが、大きな池になっちゃってます。
紫川も、茶色い濁流が激しく流れていました。

自然の猛威、ですね。

でも、もうすぐ夏が・・・
今年は猛暑らしいですよ。
是非洞くつに涼みに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿